人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人の私と生きていくブログ

韓国語レッスン♪

ここしばらくのK-POP好きが加速し韓国語習いたい気持ちにまで至り

同じくK-POPハマり中の友達と韓国語レッスンを習い始めました110.png164.png


先日、ワクワクと緊張入り混じる第1回目のレッスン169.png

超初心者向け(未経験者向け)のコース。

講師はネイティブの女性。

生徒は、私と友達の他に2名。


レッスンの最初にまず、先生から生徒1人1人に質問。

「ハングルは読めますか?102.png


私「読めません101.png

友達「読めません101.png

Aさん「・・・読めないです101.png

Bさん「独学で勉強しました。読めます101.png


(心の声)読めるのになぜこのコース・・・!103.pngプレッシャー・・・!103.png


とは言え未経験者向けのコースなのでハングルの基本からスタート。

子音と母音ですね。

まず母音の10種すら頭に入らず焦る149.png149.png149.png

口開きながらオとかヨとか、よく分からないままに発音・・・。

先生スルーだけどこれで大丈夫なの?145.png145.png

合ってますか??145.png145.png145.png

流れとしては、テキストに沿って一つずつ子音が出てきて、

その子音の文字を一通り書いてみて、一通り先生と一緒に発音。

そのあと、その子音を使った単語がいくつか書いてあって、

先生が一人ずつ当てていって答える方式。

始まってすぐ明らかになった真実・・・。

Aさん、読めるじゃん!!!103.png103.png103.png

読めないって言ってたのに!!145.png

仲間だったのに!!145.png145.png

先生に当てられた瞬間にスラスラ答えるAさん・・・。

Bさんは初めから読めますって言ってたから覚悟してたけどあなたまで・・・。

追い込まれる私と友達149.png176.png

子音の2つ目3つ目くらいまではまだ良かったんですけどね・・・。

次から次へと進んでいくから、途中からもうついていけないw

一つの子音につき単語が4個以上出てくるんですけど、

AさんとBさんはすぐに答えちゃうから調べてる暇がないというww

必死に前のページとか見て探すもののパニくって母音すら忘れるwww

私も友達もそんな感じで、なんという生徒間の温度差・・・。

先生も助けてくれるんですけどね。すぐ教えてくれるんで。

でもなんか途中からイライラしてる感が伝わってきちゃってね。w

145.png

一つの子音が終わるたびに先生が「ここまでケンチャナヨ?」って聞くんです。

最初は私も友達も元気に「ケンチャナヨー!!106.png」って言ってました。

でも次第に・・・

先生「ここまでケンチャナヨ?101.png

私「ケンチャナヨー105.png(強がり)」

友達「ケ、ケンチャ・・・103.png(言えない)」

なんかAさんBさん先生に申し訳ない気持ちになってしまいました。w

未経験者向けのコースのはずなのに・・・

別に私たち悪いことしてないのに・・・

経験者が半分いるのと進むペースが速すぎて103.png

ついていけない私と友達149.png168.png

ま、レッスン自体は面白かったんですけどね・・・105.png

とりあえず復讐をして次回までに習った分はちゃんと覚えよう!!136.png


179.png 179.png 179.png


これは独り言なんですけど・・・。

よくいますよね、テスト前に

「全然勉強してなーい!106.png」とか言いつつ実は勉強してる人・・・。


103.png165.png




・・・・・私も学生時代そういうタイプでした。w


103.png165.png






by mr10_popo | 2018-06-25 16:17

点と点はいつかどこかで繋がるらしい。
by ゆめきんぐ

検索

最新の記事

昔の夢♪
at 2018-08-07 16:09
心理学って・・・♪
at 2018-07-31 18:01
ドーーーーム♪
at 2018-07-31 17:14
MOMO♪
at 2018-07-25 14:58
ちゅぶ♪
at 2018-07-24 14:02

記事ランキング

画像一覧